こんにちは、東京都東久留米市の株式会社ジョーカーです。
弊社は全国各地の橋梁・建設・鳶・土木などの建設工事を承っています。
気温も暖かくなり、すっかり春らしくなりましたね。
天気がいい日は外出を楽しみたくなるものですが、新型コロナウイルスの影響で中々自由にはできず特に子供達はフラストレーションを抱えてるのではないかな・・・と思います。
一刻も早くいつも通りの日常が帰ってくることを祈るばかりです。
さて、今回は弊社の業務について少しご紹介致します。

PC(プレストレストコンクリート)

Question mark block with bokeh shining background.



弊社が特に得意とするのが、この「プレストレストコンクリート工法」です。
【プレストレストコンクリート工法とは?】
コンクリートの弱点である、圧縮には強いが引っ張りには弱いという特徴に起因するひび割れを生じさせないために、ワイヤーなどを用いてコンクリートに緊張力を与えてひび割れ幅をごくわずかに抑える工法です。
橋梁工事などに用いられる技術になります。
【特徴】
◎耐震性・耐久性・負荷耐性
耐震性・耐久性に優れた能力を発揮します。
◎高復元性・腐蝕耐性
何らかの原因で設計以上の荷重がかかり、ひび割れが起きてしまっても、元の状態に戻ろうとする力が働く復元性を持っています。
海に近い地域でも、鋼材の錆を長期間にわたって腐食から守ることができます。

橋梁工事のほか、建設工事に付随する建築・土木工事なども承っております。
ジャンルを問わず、困ったときの切り札としてご用命ください。
お問合せ、お待ちしております。
最後までご覧頂きありがとうございました。