こんにちは、東京都東久留米市の株式会社ジョーカーです。
弊社は全国各地において、橋梁・建設・鳶・土木などの各種工事を承っております。

最も得意としているのは、プレストレストコンクリート工法を使用した橋梁工事です。

国内の道路交通網整備の要でもある橋梁は、街と街・人と人を結ぶ役割を担っており、今後ますます重要性を増していきます。
弊社は、交通インフラストラクチャーをはじめとする交通・都市基盤の充実に向けて、今後もたゆまぬ努力を続けてまいります。

プレストレストコンクリート工法


プレストレストコンクリート工法とは、橋梁工事などに用いられる技術で、コンクリートの弱点である圧縮には強いが引っ張りには弱いという特徴に起因するひび割れを生じさせないために、ワイヤーなどを用いてコンクリートに緊張力を与えて、ひび割れ幅をごくわずかに抑える工法です。
pre-stressed、つまり「前もって負荷を与えた」コンクリートなんですね。

耐震性、耐久性に優れた能力を発揮します。柱間が20mを超えるような空間や、発電機等の重量物が置かれる床などにおいても安心して施工が行えます。

何らかの原因で設計以上の荷重がかかり、ひび割れが起きてしまっても、元の状態に戻ろうとする力が働く復元性を持っています。
海に近い地域でも鋼材の錆を長期間に渡って腐食から守ることができます。
橋梁工事のほか、建設工事に付随する建築・土木工事なども承っております。
ジャンルを問わず、困った時の切り札としてご用命ください。
「建物」や「土木」をキーワードにしたさまざまな工事でお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください!
ご相談・お見積もりをお待ちしております!


東久留米市の株式会社ジョーカーはプレストレストコンクリート工法で建設業界を支えます!

業務拡大中につき東久留米市で建設・土木関係の現場スタッフ求人中です!

〒203-0044
東京都東久留米市柳窪5丁目7−10
電話:042-479-2201 FAX:042-479-2201