東京都東久留米市の株式会社ジョーカーです。
弊社では、高速道路、橋梁、建設、鳶、土木などさまざまな建設業関連の工事を全国各地で承っております。

弊社がとくに得意としている工法のひとつにプレストレストコンクリート工法があります。
名称を聞いてもなんのことだかわからない方が、ほとんどかもしれませんね。

そこで今回は、プレストレストコンクリート工法についてご紹介しようと思います。

プレストレストコンクリート工法とは


コンクリートは圧縮には強いけれども引張りには弱いといという弱点があります。

高速道路や橋梁、共同溝、公共施設などの工事に欠かせないコンクリートですが、その弱点のせいでひび割れが発生してしまうという難点があります。

そういったコンクリートの弱点を克服することのできる工法が、プレストレストコンクリート工法です。

ワイヤー等を使用してコンクリートに緊張を与えることによって、ひび割れを最小限に抑えるという方法を用います。

コンクリートに緊張を与える方法は、コンクリート打設前に緊張を与えるプレテンション方式とコンクリート打設後に緊張を与えるポストテンション方式があります。

プレストレストコンクリート工を目指してみませんか?


株式会社ジョーカーは、高速道路や橋梁などの工事を安定的に受注している会社です。
一生ものの技術であるプレストレストコンクリート工法を取得してみませんか?

未経験でも意欲重視で採用しております。
学歴・経歴・資格などすべて不問ですから、チャレンジしたい方に最適の仕事です。

少しでもご興味を持っていただきましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。


東久留米市の株式会社ジョーカーはプレストレストコンクリート工法で建設業界を支えます!

業務拡大中につき東久留米市で建設・求人関係の土木スタッフ求人中です!

〒203-0044
東京都東久留米市柳窪5丁目7−10
電話:042-479-2201 FAX:042-479-2201